안녕!

kojikojikoji842004-11-28

今日は、「メグさんの韓国語日記の一文(参照 http://d.hatena.ne.jp/CsM/)『私の友達がハングル講座のテキストを買った』を勉強しました。

내 친구가 한글의 트를 샀다

『講座강좌』と『テキスト텍스』の韓国語読みがあってるのかどうかちょっと自信がないです。。この一文を勉強するだけで、結構大変でした。書き方、読み方を覚えたあとはひたすら声に出して読んでいました。でもこれで『講座강좌』と『テキスト텍스』の発音が間違っていたら、また読み直しなんですがね。。。。明日も頑張ります。ってか明日は大学の実験が朝早くからあるのできょうはここまで。안녕!



P.S.今日、部屋の掃除をしていたら、2年前、韓国の留学生に韓国語を教えてもらっていた時、使っていたノートが見つかりました。懐かしい…。当時は頑張ってましたよ!ノートからもそれが伝わってきました。当時、大学で韓国語の授業に積極的に参加してたりして。。。でも今じゃあブランクが大きく、ゼロからスタートです。
『継続が大切』
語学学習の場合、これは間違いないです。