한국어는 즐겁다 ! ←あ

kojikojikoji842004-11-30

毎度ながら更新が遅すぎるこーすぃです!
今日の写真は子羊です!可愛いでしょ?まぁ文章とは関係ないんですが…^^;

さて今日もメグさんのBlogで勉強しました♪ワ〜
(参照:http://d.hatena.ne.jp/CsM/)

副詞부사!!
のお勉強。
というわけで、今日のメグさんのサイトには副詞の『まだ아직』を使った否定文『まだ〜ない』の例文がいくつか掲載されており、その中の一つ

『아직 가본적이 없다.まだ行ってみた事がない。』

をここでpick upしてみたいと思います(この例文、個人的に好きだったので選びました♪)
で、構文的には過去連体形と적이 없다とで『〜したことがない』という経験を表す完了形の否定、ということになるそうです^^
早速、この例文を使って自分なりにアレンジしてみたいと思います。ジャン♪

나는 아직 한국에가본적이 없다.

どうでしょうか?『私は韓国へまだ行ってみたことがない』と書いたつもりです。う〜ん、なんか間違っているかも知れません(誰かぁ…)

ところで皆さん、この例文、実際にそうなんです!
韓国へ行ってみたいんです!
そこでプルコギ食べたいんです!
ニュージーランドに語学研修に行った際、韓国人の友達が作ってくれたタポキ(タッポキ?)が食べたいんです!!!

…目的が食べ物ばかりですが…

どなたか韓国にいかれた方、良ければ何でも結構なので感想など聞かせて頂ければ幸いです♪

そういえば最近、このBLOGに書き込むことが韓国語学習のことばかりになっている気がします。まぁそれは今、僕の中で韓国熱が急上昇?しているからだとは思うんですけどね。でもまたちょくちょく他のことも書いていくつもりですよ♪頑張ります!

では今日はここまでにしまスムニダ。
最後まで読んでくれた方、スゴハッショスムニダ。